2008-12-01

YouTube

BRUTUS「YouTube特集」発売です!
(フクヘン。BRUTUS副編集長のブログ)

今回のBRUTUSはYouTube特集です。
おまけにステッカー(純正ってのがポイント)が付いているということで、思わず買ってしまいました。

YouTube
今までに2本しか動画をアップしたことがなくて、最近はもっぱら観ているだけ。
それも音楽とかチェックするくらいだから、本当に使いこなせてはいない。
でもGoogleが目指す「世界中の情報を体系化し有益なものにする。」というビジョンには、動画のアーカイブってことで一役買っていると思う。
だから買収したんだとは思うし。
もちろん著作権の問題とかはあるけども、それによって生じる損よりも、ユーザーの利益の方が補って余りあるほどだと思う。
角川書店が動画に信号を埋め込んで、本物かどうかを識別する技術を開発した。
ってニュースもあるし、状況は改善されていくはず。


Think Different

凄いカッコイイCM。
こういう過去のCMが観られるのも動画共有サイトの良い所。

これは、世界中の動画共有サイトに対応した動画検索エンジン
Fooooo

0 件のコメント: