2008-12-11

応援してるぜー

ミクシィでもFacebookでもそうだけど、昔付き合ってた友達に会えるのはとても嬉しい。
そういうリアルな付き合いがあったけど、いまじゃ連絡も取れてない…って時にSNSは本当に役に立つ。

同じ高校通ってて、寮なんかでもすこしだけ一緒だった友達。
ビートルズが好きでバンドやってて、自分で作曲なんかもしてたり、すごくプロ意識が高かった気がする。
中学は男子校だったから、ビートルズをはじめとした洋楽聴いてる奴なんて当たり前のようにいた。
高校に入ってからは、やっぱり洋楽聴いててもビートルズとかはあんまり分からん。なんてのが多かったり。

最初の絡みがどんなだったかは覚えてないけど、「Twist and Shout」が一番好きってのだけ覚えてる。
いや、今じゃどうだったかは自信ないんだけど…合ってますかね?

久しぶりにその子が作った曲を聴いて、バンドのイメージがあったから良い意味で裏切られたり。
歌詞の一人称が「ぼく」なとこなんかは変わってなかったり。
いまは音大行って、曲を作り続けていることを知るとすごく嬉しい。
何様なんですかって話だけど、個人的にすごく期待してます。
彼女の曲は、MySpaceで聴けますよ!
AONISAIとか好きだな。


ついでに思い出の曲をどうぞ。

The Beatles - Twist and Shout

0 件のコメント: