2009-02-14

ロゴ

とりあえず2種類だけ。
パターンを少しだけ変えて作ってみました。
いつか作らなきゃいけないはずの、名刺の原型にしようっと。


ユニクロをちょいと意識した「ナオスケ」です。
漢字は他の国でも使ってるけど、ひらがなとカタカナは日本オリジナル。
だから佐藤可士和も、ユニクロがNYに進出した時使ったんだとか…

まだまだ真似事の域から、出切れてねぇ!
イラレ使い始めて半年経ったけど、もっと使って色々覚えなきゃ。

any comment is welcome.

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マツモトキヨシっぽい!笑

私もイラレが使いこなせないw

匿名 さんのコメント...

すごいやん♪
俺はペイントしか使い切らんw

Nishimaki Naosuke さんのコメント...

>さゆ
マツキヨか!
確かに似てるかも(笑)

イラレ、ペンツールが未だにわからない。。。

>いっぺい
サンキュ!
ペイント使えたら十分でしょ☆

akira_enomoto さんのコメント...

昔のナショナルのカタカナフォントになんとなく似てるな。青って直祐っぽいな。若しくは銀って感じ。
ユニクロの場合だと、カタカナロゴが機能してるのは、アルファベットロゴと表裏一体だからだろうな。柳井さんもカタカナロゴみた瞬間に「これでいきましょう」って言ったらしいけど、佐藤可士和が、カタカナだけじゃグローバルブランドにはなれないってことでアルファベットとカタカナ両方の採用が決定したみたいだね。
せっかくだからアルファベット表記も楽しみにしてます。

オレもペンツールは苦戦したねー。今でも70%くらいしか使いこなせてないけど。コイズミインテル辺りで飛躍的に伸びたかなー。直線が書けても丸みを出すのが難しいたよね。円形のものとかをトレースしてれば、使えるようになるはず!

Tomoki Tanigawa さんのコメント...

おれ大体のグラフィックは全部フォトショで作ってる。
簡単ですww

Nishimaki Naosuke さんのコメント...

>moja
青なのは、なんかアップする時に色変わっちゃったんですよね。
評判悪くないんで、結果オーライなんですが(笑)

アルファベット待っててくださいねー
セッションと同じ時間割でカマス行ってきます!

ペンツール、色々トライしてみます。

>TMK
Photoshopのが簡単なんですかね?
なんかイラレの方が自由な気がするんですが…
いろいろ触ってみます!