2008-11-14

これ

ポラロイドから出てるこれ凄く欲しい!
Polaroid PoGo
インスタントでモバイルなプリンタです。

たしか今年6月だったかな?
ポラロイドカメラ用フィルムを生産中止したポラロイドが、これから目玉となり得る製品を出したんだと思う。
結局は、フィルム代がどこまで安くなるかが普及させるための勝負のポイントになるはず。
調べてみると、国内販売はまだしてなさそう。
本体が$149、印紙は30シートで$10とそれなりにお手ごろな値段。

テクノロジー的には、インクカートリッジのないプリンタってことで驚き。
インクなくてどうしてんの?って話になるんだけど。
それは印画紙の中にインクを入れてしまいました。とのこと。
ポラロイドのように、乾かす必要もないみたい。
さすがはインスタント専門にやってきた会社なだけある。

最近はあんまり写真撮ってないけど、フィルムと違い、デジカメで撮った写真ってHDDに溜まっていくだけで、現像して手元にプリントされたものがあることってほとんどない。
だから、少しお金はかかってもプリントしたいな。って最近思う。
これなら印紙がシールになっていて、結構遊べそうで良い感じ。

日本での発売が楽しみです。
誰か買ってきてくれないかな?

ちなみにhoneyee.comのどなたかのブログで紹介されていて知りました。
誰だか思い出せない…若年性アルツハイマー?!

P.S.
エントリー書いているうちに、国内発売決定!のニュース見つけてしまいました。
engadget日本版より
オープン価格、予想実売価格は17000円くらいとのこと。
リフィルも30枚で1100円前後と、大体ドルのときと同じくらいかな?
11月20日発売開始です。

0 件のコメント: