2008-11-12

読書の秋

いままで読んだ本・これから読もうとしている本について。
結構読んできた本をトレースするのって難しいから、メモ程度に残そうかと思います。
フォーマットとしては
『題名』
著者 出版社
といった感じで行きます。

最近読んだ本
『ビートルズとは何だったのか(理想の教室)』
佐藤良明 みすず書房

『これがビートルズだ』
中山康樹 講談社現代新書

『広告クリエイターの素』
宣伝会議編集部

『広告入門』
梶山皓 日経文庫

『大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。』
ポール・アーデン ファイドン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま読んでいる本
『博報堂スタイル』
高橋則行 PHP研究所

『発想するコピーライティング』
石原雅晴 宣伝会議

『広告コピー概論』
植条則夫 宣伝会議

『就職しないで生きるには』
レイモンド・マンゴー 晶文社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから読む本

『CMプランナー入門』
中山幸雄 電通

『星の王子さま』
サン・テグジュペリ 集英社文庫

『社会契約論、ジュネーブ草稿』
ルソー 光文社新訳文庫

まぁ、こんな感じの読書生活送っています。
このエントリーと同時にこれも始めたので、そちらもチェックしてください。
ブクログ-ウェブ本棚サービス-
過去に読んだ本とかの感想・レビューも少しずつ書いていきます。

0 件のコメント: