2010-11-11

気になる人と2度会う方法。



Twitterとかで気になる人はいっぱいいる、Reply/RTとか絡むようになったけど…
実際オフラインで会おう!と声かけるのは、恥ずかしかったりしますよね。

夏休みが終わりかけてた9月末。
いつものように夜更かししていると、ふと思いついた。

誰かにモノ貸してもらえば、絶対に2回会えるじゃん!」と。

もうタイムラインに埋もれてるので引っ張り出せないけど…
「人に会う時に何かモノ借りたら、返す為にもういっぺん会えるよね。」
「ペンとかなら会ってまで返す事ないけど、本とかDVDならまた後日。ってなるわ!」
「それがその人の好きなDVD・本なら、その人についてもよく分かるよね。」
って感じだったと思います。

そうつぶやいてたら @aimerci さんから「お昼過ぎなら少しだけ時間あるんで、明日会います?」とリプライが飛んで来た。
彼女はNAVERのインターンに参加してたりで、夏休み前くらいから気になってた人。
「それなら連絡先DMしときます!」と次の日会ってきました。


直前に友達に会ってたので、渋谷ー横浜の間を取って自由が丘駅のSOUP STOCKで。
そこで借りた本がポルノグラフィティ ギタリストの新藤晴一さんの「自宅にて」というエッセイです。



「これ読めば、私がどういう軸を持って生活してるか分かると思います!」
とのコメントもらったので、これから読みます!(何をいまさらですが…年末迄には)

こちらの本もお気に入りとして教えてもらったので、買っておきました。


@aimerci さん、ブログ更新遅くなってごめんなさい!
冬にそっち行く時には、ちゃんと読み終えてじっくり話しましょう :)

0 件のコメント: