2009-10-31

Doodle 4 Google

最近よく記事にしているGoogleのアニバーサリーロゴ。
このデザインをユーザーから募集していますよー





Doodle 4 Google とは

Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する小中学生を対象としたデザインコンテストです。
子どもたちが Doodle の創作を通して、創造力の芽をはぐくみ、また、芸術とテクノロジーの結びつきを知る機会を創出することを目的としています。過去にはイギリス、アメリカ、オーストラリア、中国などで実施され、多くの子どもたちが参加しました。

今回のコンテストのテーマは、「私の好きな日本」。
パソコンが無くても誰でも簡単に作ることができますので、自分の住む町の伝統や、地域の宝について理解を深め、Doodle としてインターネットを通して世界中のさまざまな地域の人たちに自分たちの住む町の魅力を発信してください。
Google は、今回の Doodle 4 Google が、わたしたちが暮らす日本のいいところをもう一度、見つめ直すきっかけ、また、それを世界に向けて発信する機会になれば、いいと思っています。
以上、Googleより引用

0 件のコメント: