2008-11-10

検索結果

Googleでのキーワード「naosukebe」でトップに来るのは予想通り!良い感じです。
その時に、「Naosuke Nishimaki」とググると、Facebookがトップに出てきました。
まぁ、本名でほぼ常にオンラインにいるんだから、予想はついていたんだけど。

なんかすごく恐くなった。
今までなら、昔していたレスリングの試合の結果だとか、高校の生徒会の話とかでしか検索にかからなかった。
そういうのって、やっぱり自分の一部分でしかないし、どちらかと言うと自分でキャラを作っているところではあったから、見られても恥ずかしいが気にはならないもんだ。
しかし、Facebookじゃそうはいかないだろう。
日本でならMixiと一緒だが、SNSって世界の中では、ほとんどの人間はほぼリアルな自分を演じている。
もしくは、リアルなコミュニケーションを取ろうとしていると思う。

Googleでの検索結果で、SNSのようにプライベートなものがキーワードにかかり始めると、どこまでさらけ出して良いのか不安になってくるよ。
とか言っても今まで通り、MixiもFacebookも続けて行くけどね…
ネット上だからって、闇雲に赤の他人と絡んでいるわけじゃないから、公開設定なんかでケアしていけば良いんだろう。
本当に嫌ならいますぐLANケーブル抜けってことですね。

情報ってのは、どこかで漏れるもんだからしょうがない。
オンラインでもオフラインでも関係なく。

0 件のコメント: