ここ数日ちょっと忙しくパンクしかけてました。
『こうさてん』という、全国から地域活性に携わっている人たちが集まったイベントに参加。
いま自分が期待されている、4月から始まる現代アートフェスティバル
『混浴温泉世界』に向けてのウェブ上での広報活動、地元のケーブルテレビでの番組制作など、あらためて手を抜けないな。と実感した。
それと並行して、自分と同じレベルで動くボランティアスタッフを集めることも大切だと再確認。
「特に出来ることないし」「あまりアート知らないけれど…」と一歩踏み出しきれない人に対して、自分が
BEPPU PROJECTでの活動で得てきた感動やネットワークが自分にとってどれだけのものだったのかを伝えることが大切なんだと思う。
その後、写真部の渉外で、今後の他大学との関わり方や、APUでの自分たちの活動について考える。
関係者の皆さん、またお話します。
土曜日
フランスのナントから4人の学生が、別府に滞在しながらの作品制作のため来日。
彼らを迎えに行くという大役を果たすため、高速バスで福岡空港へ。
BEPPU PROJECTのバナーを、出迎えの市民で込み合う半ばアウェイの到着ロビーでアピール(笑)
15時間ほどのフライトを終え、無事学生たちと合流。
休む間もなく、高速バスで別府へ向かうバスの中では、自分がなぜアートに関わっているのか、春からのフェスティバルの説明、フランスの美大のシステムなどについて話が盛り上がり、すぐに打ち解けることが出来た。
日曜日
朝から時差ボケで辛かったであろう学生たちを、別府の街へ引きずり出す。
数時間ではあったが、自分なりの視点で別府の良さを伝えられたかな?
今後、これまで彼らが制作してきた作品などを見せてもらいながら、サポートする立場として面白い作品を一緒に作っていけたらな。と思ってます。
皆さん、期待していてください!
夕方くらいからは、『こうさてん』の打ち上げを兼ねた交流会に参加。
疲れていたので、早いこと抜けさせてもらったが、その後コーヒーを飲みながら、先輩らといろんな話(愚痴も交えつつ)で盛り上がる。
なんだかんだ忙しいけれど、ムダにテンションが上がるこの感じ、嫌いじゃない。
ここ数日で、「ブログ読んでるよ」とか「あのコピー面白かったね」など、自己陶酔しながら書いていた文章が褒められることがあり、かなり喜んでます。
以前から絡んでいる人、最近知り合った人、僕のこと「うぜぇ」とか思ってる人も含めて、これからもよろしくお願いします。