したいことが見つかったと言うよりも、毎日をどう過ごすのが自分にとって一番良いのか分かってきた。と言っていました。
付き合っていたときは、良くも悪くも予想つく範囲でしか生活してなかった彼女。
なんか話をしていてすごく嬉しかったです。
そんな僕はと言うと、去年から実践しようとしている生活を続けています。
そんなグダグダした毎日でも、自分がしたいことを人から頼まれるようになってきています。
ケーブルテレビの番組のディレクション。
ウェブを使った広報の仕事だったり。
忙しくはなってきたものの、したいこと(期待されてること)ばかりなので楽しくやっていこうと思います。
これからは、ほんとに自分の貯金ではなくて、実力で勝負しなければならないな。と感じている。
いま実践している生き方がうまく説明されているコラムを発見したので、暇なら読んでみてください。
(日経ビジネスオンラインより)
キーワードは、「いい加減に生きる」「自分の経験・勘を頼りに」
3 件のコメント:
自分の近くにいる人のことって、結構何でもわかる。
離れて、時間が過ぎて。
そんな時に感じる相手の成長って、自分のこと以上に嬉しかったりするよな。
こんばんは、はるもちことオウワです。
マウスワークショップでは
楽しいひとときをありがとうございました。
色々シンパシー感じてしまいます。
私は手の届くところから着実に、
広げていく感じで最近行動しています。
ワークショップでも、だいぶ広がりました。偶然の出会いに、感謝。
>yoshi
確かに、人の成長って嬉しいよな。
それが自分に近い存在であればあるほど。
独占欲が強い僕には、それが逆に寂しくもあるんだけど…
>はるもち
YCAMでは楽しい時を過ごせました!
そうですね、「小さなことからコツコツと!」
謙虚に行きたいと思います。
コメントを投稿