2009-06-02

情報の波に飲まれかけてます。

いまNHKでイタリア語講座観てるんだけど、ほんとに美味しそうだわ。
明日のスカイマーク最終で帰るから、誰かイタリアン連れてって!

ところで、先日始めたTwitter
めちゃくちゃ面白いよ。
同様のサービスで、知り合い(の知り合い。)が作ったミログも使っているけど、やっぱりユーザーの数が。。
ミログは、それで面白くてインプットもされるんだけど、どうしてもユーザーが違う。
使っている層と絶対的な人数によるんだろうけど、いわゆるアルファブロガーとか、実際に情報を発信している人たちが使っているかがどうかが、その場での楽しさに深く絡んでくる。

この3日間で、Twitter経由で知ったこと。

世界で一番クリエイティブなサロン、TED Talks
それが東京でも5月22日からスタートしたそうで。

文字の一部を白抜きにして、印刷時の使用インクを少なくするエコフォント
ベースは"Vera Sans"みたいです。

世界3大広告賞のひとつ、クリオ賞
今年の金賞に、熊本を中心に南九州に店舗を展開するエステ、WAMのCMが選ばれていました。
代理店は、外資系のオグルヴィ&メイザーですね。


こうやって、情報を入れていくのが昔から大好きで、時たまこうやって書き記すようにしている。
皆、アウトプットってどうやってしているんだろう?
実生活にうまくアプライしていくのが、一番の方法なんだろうけど、そう上手くいかない現実。

広告系に興味があるので、最近は国内外の広告系ポータルも覗くようにしている。
自分が動き始めると、意味不なほど情報が入ってくるんだけど、それらをどう整理していくのか、どう編集していくのか分からない。

実際に、広告系(営業でもクリエイティブでも管理職でも)でやってる人と話してみよう!
広告系にこだわらなくても、誰でも良いや。

明後日からの休みで、しっかりデフラグして、速度上げれるようにしようっと。

0 件のコメント: