2011-02-11

関西風お好み焼き 大阪ー上人が浜

2月7日の夕食。
ちょっと前のものになりますが…お好み焼き「大阪」ってとこ。


餅チーズ焼き
美味しいんだけど、この組み合わせって重いよね。汗

デラックスモダン(豚肉・いか・えび)
味は問題なかったんだけど…

切りましょうか?と聞かれて「お願いします!」と答えたら
この切り方ないよー!
大きいから食べにくいでしょ、具がこぼれるし。

お好み焼きって格子状に切ってくもんじゃないの?
その方が一口で食べられるし、スクープしやすいじゃん。とちょいため息。

気になったから少し切り方について調べてみた。

まず「お好み焼き」を知らない人のために…

切り方についてはググって色々出てきたんですが、その中からここを。

やはり関西は格子状に切るって僕の原体験と一緒でした…関東ではピザみたいに切るらしいですが。。
回答で「柳田邦男の蝸牛考によると…」とか「大阪はチヂミの影響じゃね?」とか色々出てきた参考になりますたおw

モダン焼き出してるし、ご飯と漬け物がつく定食(+300円)あったし…なんでだろう。
不満タラタラだけど、お好み焼き自体は問題なかったので(念のため)


場所は国道10号線から別大道路に入ってすぐ、店の前にも駐車出来そうでした。
http://goo.gl/maps/fdcP (別府市上人が浜 2-60)


営業時間
昼 12:00-15:00
夜 17:30-22:30




1 件のコメント:

Yoppy さんのコメント...

お好み焼きなら『千房』の「道頓堀焼き」はいいですよぉ、関西圏以外でお好み焼きとご飯をオーダーすると?らしいです。私の住んでいるところではご飯を一緒に注文するお客さんは1日に1人か2人だそうですよ♪