2011-02-04

ハイブリッド箸置き=箸置き+箸ホルダー

正月に @stevetaiki と会った時に話題に上がった「人間の行動に沿ったプロダクトデザインをしていく」という話。
#3 噛んでも形状維持してくれる無限かみかみストロー 


その流れでって訳じゃないですが、こういうのあればイイネ!ってもの見つけました。
今日行った「とよ吉」でのお話です。


普通の箸置きに見えるんですが…

こうやって出てきたんですよね。

箸ホルダーとして出せるだけでなく、箸置きとしても使える。
いつもは、割り箸が入ってた紙の外袋を折って箸置きにしたりするんだけど、やっぱり安定性とクールさに欠ける。

天ぷらとか刺身出す店だったので、洗うのが少しめんどくさそうですが…
どこで作ってるんだろう?今度行ったとき聞いてみるかな。

ご飯めちゃくちゃ美味しかったし、こういうのもあったのでめちゃくちゃテンション上がった「とよ吉」でした。
写真が汚いのは勘弁してね。。

グルメログは前の記事へ。


0 件のコメント: