2009-04-25

コイシテイルカ

コイシテイルカ - さかなクン(みんなのうた)

みなさん、恋してますか?
さかなクンの声、なかなか可愛いよ。

1 件のコメント:

Depp さんのコメント...

三省堂の新明解国語辞典で「恋愛」という語を調べると、
「特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる(まれにかなえられて歓喜する)状態」
とありました。

切々と胸にせまる説明ですね。

「片思い」っていいな、現在私は「片思い」中です
「片思い」の定義は、書店で「新明解」を手にとって調べてね