2010-12-06

6日目雑感 北京→帰国

11/28

Not all those who wander are lost!

朝からブラジル人薬剤師と「日本人ってどんなの?」「日本の地下鉄は乗り換えが難しい!!」という話に花を咲かす。
日本の地下鉄って会社がふたつあるのもだけど、出来た時期がバラバラなのも乗り換え難しい理由のひとつだよね?私鉄も多いし。
時間もあるので地下鉄の駅に急ぐ、ちょー寒い!

どこの地下鉄でもいるのが、ギリギリになって乗ってくる奴と、ギリギリでもないのにドアにダッシュかける奴。

空港快速乗るのも4回目。
最後の出国だな、5日で6回の出入国とかどっかの運び屋みたい。
陸続きってこういうことだよなぁ、ヨーロッパとかで出張多いビジネスマンのパスポート見てみたい。

北京⇨大連は国内線。
日本人にチケットカウンターで出会って、その人のしゃべりがまた止まらない。。汗
北京・香港・大連どこの空港でもお湯出るポットが置いてある。これ便利だね!

福岡空港着。
TwitterとFacebookか自由に使える環境に歓喜し感極まる。

6日間で6回の出入国。
ハードながら自分らしい旅だったなぁと、マイル事後登録せな!

0 件のコメント: