2010-12-06

4日目雑感 広州・香港

11/26

朝4時半に目が覚める。
年寄りかっ!とツッコミだけ入れてから二度寝。

各フロアにホテルスタッフが一晩中張り込みしてた、セキュリティのためなんだろうけどやり過ぎ感もあり。

セブンイレブンで買い出し。
ペットボトルが北京より安い!

地下鉄駅では荷物チェックあり。
切符は再利用可能な電子コイン型。
アジア大会参加選手・スタッフ・ボランティア専用車両あり、みんな関係なく乗ってるけどね。

隣に立ってる女の子"OMO'S STYLE"って袋持ってるよ〜笑
オモロ!みたい。
若者はまだまだお洒落な方だなぁ、スーツ着てる人ほとんどいないのが気になる。

案内によると6号線と13号線は工事中らしい、去年の地球の歩き方が使い物になってない…!

emoi=muji

婚博会 99wed.com

tmall.com

広州アジア大会から追加された競技
クリケット、囲碁、中国将棋、ローラースケート、ドラゴンボート?、あと何かあった気がする。

テーマソング「広州ハーモニー」
Everyone One by One

広州東駅にジャスコ発見。
UNIQLOは香港・広州共に日本と値段変わらず、地元民にとっては高いんだろうな。
日本人じゃ絶対着ないだろう!?笑 って色柄あって面白かった。
あとこのジャスコで初めて新しいMacBook Air触った!

電車乗る直前に「真功夫」ってとこでご飯。

一日疲れたので、電車ん中ではずっと眠ってそうだな。
線路上からの深圳の雰囲気だけでも見ておきたいけど…

香港ドルってHSBCも刷ってるの!?いま財布ん中に見つけてビックリした、調べとこ。

バックインホンコン!

Jackass 3D
Trailer Jack Black "Gallivers Travel"
これからのために3Dメガネゲットしといた、6HK$也。

0 件のコメント: